オフィスの経費削減、携帯電話代削減、営業効率アップ、セキュリティー、書類管理・・・オフィスの問題点を解決します

ビジネスホン・複合機・電話工事・LAN工事・修理・メンテナンス等

 

電話が勝手に業務連絡(伝言は電話機におまかせ)

(株)アスコム トップ >>電話が勝手に業務連絡
4コマ漫画
会話の内容をまるごと録音、携帯電話で確認する
ボイスメールは会社に入った伝言がすぐ聞けて便利
 

音声メール(ボイスメール)とは

会社にかかって来た電話の会話内容を丸ごとそのまんま録音する仕組みです。
音声「メール」というだけあって、録音後、携帯電話へ通知してくれます。
その場で内容を確認することも、後で確認することもできます。
では、この機能のメリットは・・・
 
伝言に時差がなくなる!
どういうことかというと、伝言メモを机の上に置く、という方法を取ると時差が生まれます。
お客様への対応が遅れると、不満もつのります。
対応を早くすることでお客様は喜ぶので、今後の商売も円滑にすることができる。
 
伝言のうっかりミスがなくなる!
折返し電話をするよう言われた事務員さんは、電話を置いた後に担当者へ電話します。
しかし、忙しい時には、「後でかけよう」と思って忘れることもあります。
また、事務員さんの聞き間違いもよくあることです。
そうなると、お客様の不満は膨らみます。
担当者はお客様に怒られ、事務員さんは担当者に怒られます。
音声メールを使うと、携帯電話を取るまで自動で呼び出すので、事務員さんの負担がなくなります。
 
クレーム対応を正確に。サービスの向上に!
通話が録音されますので、相手のそのときの感情、言葉が正確にわかります。
電話を取られた方の伝達内容と実際のお客様の感覚との誤差をなくした上で、電話機のスピーカーを使って皆で聞けるのできちんと対応できます。

 

人が伝言メモを残すからミスするんです。自動化すればミスがなくなります。

ボイスメールのイメージ

会話内容を丸ごとそのまんま録音し、 自動で携帯電話に通知してくれます。
“お客”を知っている営業さんが相手の声を聞くので相手を間違える心配もありません!

(株)アスコムは長年つちかった通信技術、LAN技術とOA機器の知識を駆使して、皆様のお仕事がより効率よく、進められるようにご提案いたします。